コインに翻弄される

コイン界は荒れ模様ですな。最近は株とか為替よりもいろいろニュースあって面白いよね。今週は為替じゃなくコインをウォッチしていこうかな。

ただ、話題のスピードが速すぎてそれこそ1日たつと世界が変わっている。いままさに、ビットコイン(BTC)すごい下がって、ビットコインキャッシュ(BCH)爆上げしたよね!と書こうとしたら、これです↓

BCH(-51%)だそうです。今時点。

f:id:miraaaman:20171113162050p:plain

展開早すぎるよね。貨幣価値が半日でマイナス50%はきついよな笑。逆にビットコインは少し上がってきているという。

f:id:miraaaman:20171113162247p:plain

いまコイン界で話題となってるハードフォークなる分裂問題。すごい無知な素人考えで申し訳ないんだが、送信容量を1MB(BTC)でダメで、8MB(BCH)にしたって事だけど、そんなのまたどうせ、いっぱいいっぱいなるんじゃないかな??って思うので、最初から100GBくらいにすればよくね?みたいに思うんですがどうなのかな?こうすると回線容量とかそういう問題になるのかね!?

まぁそんな感じで、素人にはまだ未知なところがコイン界には多く中央集権がどうのとか言ってたのに、結局、中央銀行がいっぱい設立しちゃうみたいな話しなってます。

しかも、すごい事にいま日本がいちばんコインでは熱い(緩い)国になってるらしいですよね。そしてそれを扱う取引所に、海外から毎日何社も取り扱って欲しいとお願いの訪問が来ているのだとか。

かつて日本のゲーム会社に海外からタイトルを出してほしいと土産持参で、日本語通訳同伴で(ここ重要。英語じゃなく日本人に合わせる)来てたバブル期をそうふつさせます。

この勢いはどこまで続くのか、コインは世界も未知の領域なので、これからもコインの動向は注目です。