雇用統計はレンジ内で終了

きのうの NFP(雇用統計)は、謎な動きで終わりましたね。

去年の11月もこんな感じだった気もするんだけど、期待したほどは動かず、というかほぼ動いてないのと同じかと。むしろ23時の ISM で方向感は出たけどレンジ内という。最近は指標よりもニュースのヘッドラインが動く感じがしますよね。

もしかするとトランプ来日の北警戒みたいなのがあったからなのか!?なんかすっきりしない相場でしたよね。あと確か、北って10月過ぎると冬は何もしないってのが通例みたいだから、もしかするともう動きはないかも。

トランプ来日が終わると、わりとニュースは減りそうなんだけど、これから年末に掛けてどうなるか要チェックです。12月には米利上げがコンセンサスみたいだから、その期待でどこまで動くかですかね。もしかすると、もう織り込んで動いてるかもですが。意外と年末は荒れるから割と好きだけど。

 

ではまた明日なんか書きます。