今宵は NFP どんでん返しあるぞ

昨晩、BOE(英中銀金利政策) があって、市場の予想通り利上げはされました。

でもマーケットは何故か逆に暴落しました。アナリストの見解(言い訳)は、なんとも苦しいというか、そんなのこじつけだろっていうのが多く散見されました。

もっとも元から為替なんて予想が難しいもんなんで、難しく考えなくてもいいとは思いますがね。結果が全てですから。

ただそうはいっても、ポンドは2円くらい動いたのかな!?ユーロドルとドル円は対して反応は薄かったですが、投げとショートカバーが入ったくらいで、結果は全もでした。

この流れで今日の NFP はどこまで反応するか。いちおう「12月利上げ行けるよな!?」的な、最後の確認作業みたいな意味があると思いますので、その意味でドルは注目です。

個人的な見方ですが、昨日・今日の値動きで、なーんか怪しいというか、相場ずっと見てきた感みたいなもので「変な空気」を感じます。空気を。。いまだトランプ来日を狙った北朝鮮警戒も消えてないのでその辺も注意なのかな。

では健闘を祈ります。