進捗。

 いま作ってるやつの進捗です。 Tick Data Suite いいわぁ。ぜひみんなも使ってみてね。もうこれ使うと普通の検証には戻れなくなる。

ただミリセカンドのティックをCSVにすると数十ギガになる。テキストデータでギガだからけっこうなもんだよね。それを複数やるから、数百ギガのCSVを扱う事になります。以前仕事でみたデータは某フランチャイズのだったけど、1日の売買POSで1日のCSVが400GBくらいだった。数店舗分やるとマイニングだけで24時間って感じだったのでまぁそれクラスだよね。

まぁそれはいいとして、なんせ Tick Data Suite が進化したのでかなり重宝しています。速度も改善したっぽい。自分はアフィしたり他人の商品は勧めてないけど、これはおすすめできる。

あと、ツイッターに上げたデータはまだ途中なので変動ありです。あと単純に MT4 のバックテストを EA Analyzer でまとめてるだけなので、プロフィットの合計は無視してください。(でかく見えてるだけ)

見るべきところは、PF、DD、トレード数、かな。年あたりプラスで終わってるのもいいかも。

ただ、自分の考えでは過去よりも現在に近いほうが値動きは重要と考えているので、もう少し現在の値動きにアジャストしていくと思います。ではまた報告します。