新アルゴNFPにて試し打ち

先日よりアルゴをいじってますが、ちょうどいいタイミングで昨日 NFP(米雇用統計)がありましたので、試し打ちとして稼働させ様子を見ていました。

結果はすごくいい感じで、イメージ通りの理想的なトレードをしていたようです。もっとも以前つくったやつを元にしているので、バグつぶしなどは終わっているし不安要素はなかったのですが、それでもいじったあとはまず動くか?など毎回ドキドキするものです。そしてイメージ通りでかつ良い結果が出た時にはとてもうれしいです。

以下、結果となります。昨日反応があったのはMT4版のアルゴのみ。cTrader のほうはスリッページが厳密すぎたのかリクォートで刺さらず。

いちおう比較で旧バージョンのも載せときます。単純にトレードが上手くなってるという感じ。旧バージョンのほうはロット数は大きいので収益は上ですが、PFやPipsでは新バージョンのほうがはるか上になってました。もうこの時点で旧バージョンはお役御免となりました...いままでおつかれ。。

New ver

f:id:miraaaman:20170708142304p:plain

Old ver

f:id:miraaaman:20170708142318p:plain