トレンド系のストラテジーが調子いい

f:id:miraaaman:20170606140551p:plain

以前からこのブログにもリンクを載せていた自作ストラテジーのフォワードテストですが、トレンド系のストラテジーが堅調でいい感じです。

最近はどの相場も荒れてなかなか人力では大変ですが、こういうときでも安心できるアルゴを持っておくというのはひとつの戦略としてアリなのかなと思ってます。

こちらは、以前公開したトレンド系のストラテジー(公開は終了)ですが、運悪く出だし直後に約1%のDDがありますが、その後は堅調に推移、現在に至ります。

ま、対してロットは上げてないので収益はたかが知れていますが。

f:id:miraaaman:20170606140610p:plain

f:id:miraaaman:20170606140626p:plain

f:id:miraaaman:20170606140640p:plain

じぶんは、ずっとこの辺のストラテジーを作ってきて、その後ニュース系(ハイインパクト系、高頻度など)のアルゴにシフトしていったんですが、また最近制作意欲が湧いてきたのもあって、この辺のアルゴもまた作ってみようかなと思ったりしています。

もしこんなアルゴが欲しいなどあればぜひリクエストください。意外とそういう自分では考えつかない希望や不満がいいアルゴにつながることも多いので。

ではでは。