
ホントにやるかも

f:id:miraaaman:20170126144606p:plain

今週もめちゃ忙しかった。ほぼチャート見れず。今週は寝る前にツイッターでレートを確認するのが日課でした笑。もうそれくらいしか出来なかったです。まぁ忙しいことは悪いことじゃないんですがね。

チャートをみれず少しストレスでしたが、ただ為替はそこまで変化ないみたいですね。上も下もまだ抜けておらずしっかりレンジ内といった感じです。トランプさん就任でどっちかに抜けると思ってましたが為替はいうほどインパクトはありませんでしたよね。反対にダウは2万を突破したとかニュースなってましたが、個人的に最もニュースだったのはこれ  ↓

トランプ米大統領、国境の壁建設で大統領令-移民取り締まり強化へ - Bloomberg

f:id:miraaaman:20170126142557p:plain

www.bloomberg.co.jp

ホントにやるんだ!と思いました。しかも署名まで誇らしげに記念撮影!トランプさんの本職は不動産デベロッパーですし、建設関係はある意味自分の仕事の延長で普通にできると踏んでいるのかもしれません。実はわたしは10年以上も前からトランプさんは個人的に好きで出た本は全部読んでるんですが、その中の彼の思想ならば「絶対やる」と思います。やらない・できないという人は → いらない。できる方法を考えるというのが彼の思想です。これは孫さんとかと性格や考え方は一緒です。ジョブズさんもこういう感じでしたよね。

もっとも、政治が絡んでくると、ビジネスでいう「ディール」とは違うので、そう簡単にはいかないかもしれませんが、彼ならやるかもしれませんよね。

そして、もうひとつ面白かったのが、またブックメーカーなんですが「トランプさんがメキシコの壁をつくるか否か?」というベットがありました。じつはこのベット、就任前から出ていたもので、50倍くらいだったんです。。

f:id:miraaaman:20170126144128p:plain

そして今日見てみたら「まだあるじゃないの!!」でも「3倍」まで下がっていました笑。どんだけみんな買ったんだよと笑。まぁそれほど期待値が高いということですよね。でも「全部覆う壁」というのが条件みたいです。これの締め切りはまだみたいですので、もし気になるかたはやってみても良いのではないでしょうか? 締め切り条件は分かりませんが、これって答えが半分出ているってことですよね?トランプさんは署名までしているし、かなりいいベットじゃないかなと思いました。50倍の時行っとけばな〜。。やっぱアナリストは信じちゃいかん笑。

 

(お知らせ)

・嬉しいことに先日発表しました Legacy プロジェクトは非常に好評で、いろいろリクエストもいただきました。あのプログラムも開放して欲しいとか、もっとこうして欲しいとかもいただきましたので、近々「レガシープロジェクト第二弾として、非常に人気だった「あのストラテジー」を開放予定です」たぶんわたしがつくったストラテジーのなかでは、みなさんがいちばん知りたいんじゃないかなと思うやつです。詳しくはまたメルマガ・ブログにてお知らせさせていただきますので楽しにみにお待ちいただければ幸いです。