
トランプ就任式

f:id:miraaaman:20170121165944p:plain

トランプさんの就任式は何事もなく終わりましたね。

マーケットも小動きで特にレンジを抜ける事もなく持ち合いで終わりました。週明けの窓はちょっとありそうですが、基本的には「米国第一主義」は変わらず、この戦略を押し通す考えが散見される演説でしたのでドル高で間違いないのかなと思ったりしました。識者という属性の人達からはトランプさんはアウトサイダーと思われ嫌われているので、トランプさんがいかにダメで政策も失敗すると言われていますが、所詮ガヤですから、これからどうなるか、トランプさんのやり方を見守りたいです。

後は、どこでダウが落ちるかでしょうかね。米国第一主義で米利上げは単純にドル高ですが企業にとっては金利が負荷となってきますので先々は良いとしても株は利上げで瞬間下がるとされています。ですのでこれが度のタイミングでダウに影響するかで、マーケットの流れが変わるかもしれませんね。ダウはアゲアゲムードでバブルみたいになってますしちょっと要注意ですよね。

 

(諸連絡)

・Leg#1 → プロバイダーを「Gumroad」に統一。

・Leg#1 → ダウンロードの状況などを踏まえて、ラインナップ等を改訂しました。

・Logo System → まだ若干名募集中です。