
トランプ就任式見る?

f:id:miraaaman:20170120135235p:plain

いよいよトランプさん就任式ですね。

就任式の時間帯は日本時間で本日深夜の1〜2時のようです。

やはり注目したいのはネクタイの色!?ではなく笑、マーケットの反応ですよね。就任は、もはや決まってるとはいえ就任という事実でマーケットがどう動くかが注目です。

ドル円を見ると一旦下を見てリバウンドしてきたカタチなので、115円付近で持ち合っています。そうなると、上下3円のレンジで、それを抜けるのかどうかが今後の相場を決める要因となりそうです。

逆に言えば、上でも下でも抜けなければリバウンドして全モの可能性は大きいので要注意です。初動で飛びつくと逆行の可能性はかなり高いと思います。

超ポジショントークになりますが、自分の予想は就任式直前に、ポジションの投げ、手仕舞い、仕掛けが入って動くと思いますが、おそらくマーケット的には、どっちにしろ「上げたい」んだと思います。だから一旦は上を見ると自分は思ってます。ただ「事実で売る」じゃないけど、上げはただの「期待」というかマーケットの雰囲気でムードが上げに向いてて、ムードが去ったとき(すぐ去ると思う)かなりの勢いで下げるのかなと自分的には見ています。

どれくらいの期間かは分かりませんが、見通しとしては、3月くらいまでは「上げ」→その後5月に掛けて「下げ」という感じで見ています(ドル円)。

さてみなさんは、どのように相場をみていますでしょうか。本日深夜は、就任式&相場の鑑賞会ですね!