
もうすぐ今年もおわりですね

f:id:miraaaman:20161221170946p:plain

師走。やはり年末は忙しいですね。なんだろ自分のやってる仕事はそういうものなのか、やたら年末に忙しくなります。昔はもっと忙しかったので今はまだましですが、日本人って「終わりよければ..」的な文化があるのできれいに終わりたがります。そのせいもあって、仕事も倍になってる気がします笑。

さて、相場ももう年末ムードでだいぶ閑散としてきましたが、もうドル円は119円は厳しそうですな。この勢いだと、何も無い限りはこのまま年を越しそうです。

もっとも、ここまで薄いと何かの拍子で飛んだりするかもしれませんが、飛び乗ってもいい思いをしないのでもう今年は終了なのかなと思っています。

なので、わたしは今年の相場は終了。あとは Logo System の準備とスキルアップを兼ねて、いくつかシステムをシコシコつくって今年は終えたいと思います。