
今週は FOMC !!

一年待ったぞ、この日を!笑。

ついにFOMCがくるぞ!もう利上げでいいんでしょ??

利上げをやるやると言ってはや1年。しかも年4回のはずだったよね!?ほんとは笑。まぁはじめから口先だけのつもりだったかもしれませんが、随分と待ったよねうちらも笑。

f:id:miraaaman:20161212160527p:plain

もう自分的には利上げしかフォーカスしてないんですが、問題は「どこまで飛ぶか?」ですよね。ドル円をみると随分と高値まで来てまして、じゃぁここで利上げだし強気でLだ!とも言えないのが微妙なところ。ただホントに利上げが出たときの値動きは半端じゃないものがありまして。安易に逆張りは「確実な死」を意味します。

いちど自分も経験しているのですが、利上げの時って、どこにいようが(どんな高値だろうが)、ワープで2円くらい飛ぶんですな。もうこういう時はなにやってもダメ。押し目は基本ないですから、待たずに入るしかない。しかも1円くらいは簡単に上下するので、最終的に方向が合っててもハイレバは死にます笑。まぁ同じような現象は既にトランプ相場でみなさん経験済みだと思いますが、まぁまたあれが来るんですよ。

自分の勝手な妄想は、水曜までは一旦また上げて、いちどドスンと利確売りが出現。しかしその後また急激に買いが入って、もうその時点で火柱というシナリオを持っています。いつドスンかが非常にコワイところなので、まずドスンを待って→十分下だと思ったところで L が良いのかなと思ってます(ドル円)もしドスンがなかったら、もうFOMC待ってすっ高値で L しかありません。コワイですが笑。

今週も、めちゃ忙しいので絶対夜更かしは無理と判断、自分はいちど仮眠してから4時に起きようと思ってます笑。体にめちゃ悪そうなんですが、まぁ今回ばかりはしょうがない..笑。

 

水曜

f:id:miraaaman:20161212161040p:plain