
今週の指標

今週ドル円は、大きく下窓からのスタートでしたね。イタリア国民投票の影響でしょうか、窓埋めも含めると出だしからいきなり1円くらい動いてます。。

いつも思うんですが、アナリストって全然当たらないなマジで笑。個人のトレーダーのほうが余程角度が高いよ。トランプ&ヒラリーの時もそうでしたが、たぶんアナリストを信じて売った人はみんな死んだぞ。かわいそうに。。

f:id:miraaaman:20161205151158p:plain

さて今週はどんな指標があるでしょうか。個人的には今週はもう「指標」とか「テクニカル」では動かない相場じゃないかと思ってます。FOMC を来週に控える中で、欧州のニュースにも踊らされ、米国利上げもにらんだ今週は、どちらかというとファンダ重視で相場が動くのかなと。基本は「FOMC待ち」だと思っていますが、何かの拍子に大きな買いとか売りが入ってきそうなので、上下しそうだなと。

ただ、このような思惑買いには、飛び乗ってもやられるだけなので、飛び乗るなら「私なら逆張り」だと思います。もちろんニュースがあれば危険ですがね。あと、今年はかなりイレギュラーな年なので分かりませんが再来週にはもうクリスマス相場となってしまうので「手仕舞い」とか「負けてる人の逆転狙い」がありそうですから、要注意です。

月曜(欧州はイタリアの件が響いて動く可能性なので注意)

f:id:miraaaman:20161205153159p:plain