
これはヒドイ!雇用統計

こんにちは。昨日の雇用統計はおつかれさまです。

みなさんどうでしたでしょうか?勝てましたか??じつはわたし...ヒドイことに、雇用統計には間に合いませんでした...。これはヒドイ。年末で仕事が忙しく、帰ってきた頃にはもう雇用統計は終わっていました。どうするんだ!この機会損失は!笑。

いやそれこそ、1年くらいですかね楽しみにしていたのは。 利上げ期待が出てから早1年、ずるずる来てもう12月。利上げ確実とも噂される月の雇用統計に参加できないとは。。こんなに楽しみにしていたNFPはなかったかもしれません。ひくわー笑。

しかし!!

f:id:miraaaman:20161203140622p:plain

夜中、チャート見てもっと引きました。ひどい相場ですよ、、ほんと笑。ある意味良かったのかもとか。。これは勝てないよね絶対....何回往復したんだろうか。。結局ドル円は、大きく上下に振って結論は下。うーんこれはアルゴだとしても勝てたかわからんぞ。

中期でみれば一旦は下っぽい調整にみえるんだけど、フラッグが出ていて自分的には「ブル・フラッグ」買いのダウンフラッグなんですよね〜。まぁもう少し下押しそうですが。うーん謎だ笑。しかも最近、ボラが凄いですよね。なんでもない日に2円も動くし。それもあってか既に115円ももう目前、これがほんの2−3週間ですからほんとスゴイです。

f:id:miraaaman:20161203142233p:plain

さて、雇用統計は、参加できず残念でしたが気を取り直して FOMC にかけたいと思います。まぁまだチャンスはいっぱいありますし、リスク取るのと同じくらい資金を守るのも仕事ですから、ある意味、この相場で負けなかったのは重要かもしれません。

また今月のメインは、FOMC だと考えればメインはこれからでしょうかね。次頑張ろうと思います。