
今週の指標

今週は「雇用統計(NFP)」ですね!

ドル円は、割れそうで割れない。一旦天井を付けた雰囲気もあったのですが、まだ下で買いたい人もいるみたいで買い上げ圧力が強いようです。一説では売ってるのは「海外のファンド勢」で下で買い上げてるのは「乗り遅れた個人投資家」だそう。

いつの時代もそうですが、みんなが買いたいと思った時にはもう「売り時」で、誰がどう見ても買いだと思った頃にはもう終了というのは変わらないようです。ユーロドルも一旦リバが来てるし、ユーロドルの底割れが無い限り、自分は上で叩きたいと思ってます。

さて、今週はいよいよ米雇用統計ですね。FOMC 前の雇用統計なので、とても注目しています。ただ数値的なサプライズは無いと思われ、そのへんについては期待はしていません。

米の雇用はもうほぼ改善しておりリーマンの時に大きく落ちた雇用がほぼ 100 % 戻っています。要するに数字だけで語るとリーマンでなくなった雇用はもう戻ってるといえます。そういうわけで、FOMC 前ということもありますし、どの程度仕掛けてくるのかを注目したいです。

(NFP)

f:id:miraaaman:20161129130209p:plain

TRADING ECONOMICS

これは自分の漠然とした予想ですが、EURUSDは、NFP でもう一発下を狙ってくるかなぁと、月足のサポートが割れるとパリティ。FOMC でパリティ割れ、大統領就任前(来年)で、一旦リバと見ています。ドル円はそれにつられるはずなので動きはそれ次第で値幅は10円くらい。でも125円は行かなそうだよなぁと。もっとも、今後段階的な利上げが行われるのなら125円突破もあるのかもと漠然と思っていますが、とりあえずは、NFP でどのくらい動くのか見ていきたいと思っています。みなさんは年末相場どのように見ていますでしょうか?

 

f:id:miraaaman:20161129132249p:plain  f:id:miraaaman:20161129132306p:plain

 

今週の指標

火曜

f:id:miraaaman:20161129132445p:plain

木曜

f:id:miraaaman:20161129132526p:plain

金曜

f:id:miraaaman:20161129132553p:plain

みんなの外為より