
今週の指標

今週はマーケットオープン直後から火柱でしたね。先週かたかった107円前半もあっさり破りいまこれを書いてる時点では107.50付近でうろついてます。ここまで強いともう110円目指してるのは間違いないですし107.50もすでに超えてるので、もしかすると今日中に108円いっちゃうかもしれないですよね。強い時は押し目がなく拾いづらいですが、下がったら強気ロングで良い気がします。

f:id:miraaaman:20161114152107p:plain

今週のネタですが。なんといっても「トランプさんネタ」ですよね!メディアでも、トランプ、トランプ、相場もトランプさんネタで一喜一憂させられそうです。しかも、これだけブルに傾いてる時は、どんな指標でも少し良ければ、それを燃料にどんどん上がっていきます。その意味でも米指標には注目したいところです。

相場の格言としては古典的ですが「期待で買って、事実で売る」まさにいまは期待で買ってる状態です。どこまで織り込んでいるか分かりませんが、米利上げの期待もまだ消えてはないので、このへんの期待も相場を押し上げてるとわたしは見ています。さしあたっては、12月の FOMC までは期待上げなのかなと。以下今週も米指標には要注意です。

火曜

f:id:miraaaman:20161114151825p:plain

水曜

f:id:miraaaman:20161114151930p:plain

木曜

f:id:miraaaman:20161114152022p:plain

 

ひとつだけ注意したいのは、メディアの「トランプ悲観論」。とりあえず相場は悲観していません。ただ、ヒラリー負けで90円割れるとか、トランプで暴落するというのがまだ寄稿されてるのは、ちょっとビックリです。もう現実を受け入れてほしいです笑。今週はこの流れに乗って、先週の負けを取り戻したいですね。あと1万円くらいで戻せそうなんですが、さてどうなることやら。