
今週は指標 炸裂ウィーク

日記

今週は、全身全霊をかけて指標に挑め!!

 

今週は経済指標がほんとにヤバイ!こんな重要指標が重なりまくった指標ウィークというのは、年に何度もありません。前回は3月あたりに1度あったレベル。その後は確かブレグジット & 日銀金融緩和期待 & 米利上げ期待が重なってヤバイ事がありました。

今回は、その3度目にあたる炸裂ウィークかもしれません。

しかも!

歴史上、最も歓迎されない候補から無理に選ぶ!波乱確実の大統領選を控えた週となります。もうわけが分かりません。だから、ちょっと異次元レベル。

どちらも歓迎されてない上に、英国投票とまったく状況が同じなので、マジでトランプも有り得る。そうなると12月 米利上げ確定なんて言ってられないのが怖いところ。

今週は、そんな思いが渦巻く前哨戦なのです。

 

ほんとの事を言うと、今年もっとも重要なネタは「米利上げ」しかも「年内に」というのが当初の約束でした。しかも3回やるのが約束だったので、じゃぁもう12月確定だろ!というのが現状です。だからホントの意味で全身全霊を捧げるべきは来月の12月です。経済指標的にも全然「利上げアリ」な状況まで来ていますのでかなり期待が出来ます。

言ってみてば12月は、当選確実な宝くじがFOMCに落ちているようなものなんです。

そういう背景から、今週は「12月利上げ確定なのか!?」というデータに裏付けを持つための大事な月なのです。

なので、今週は会社休んでもいいから指標を見るべき!!!!

という事で今週の指標は以下になってます。

 

f:id:miraaaman:20161031160248p:plain

f:id:miraaaman:20161031160309p:plain

f:id:miraaaman:20161031160335p:plain

f:id:miraaaman:20161031160351p:plain

f:id:miraaaman:20161031160404p:plain