
まじか。。ツイッターが火柱に。

日記

f:id:miraaaman:20161022134525p:plain

 

Soft Bank が $TWTR を買うとの噂で、昨日NYクローズに向けて、ツイッターが火柱に。。いよいよきましたか。

 

f:id:miraaaman:20161022134610p:plain

 

この前もブログで書いていましたが、ホントこんな良いメディア企業は他にないんでね。いまがお買い得ですよ。巷では賛否ありますがツイッターの企業価値は計り知れないと思うんですよね。

ツイッターが価値ある理由はいくつかありまして、実は Google でさえもここには到達出来ていません。ツイッターの価値は大きく5つ。

●世界のみんなが「ツイッター」を知ってる

●速報性 / リアルタイム性

●本音の検索(ターゲティング)および 情報クラスタ(またはユーザークラスタ)

●匿名性

●モバイル性

この他堅牢なサーバーやシンプルな操作性によって誰でも使えるとか、APIが一部非公開とか隠れた価値はまだいっぱいあります。ただツイッターは企業としてお金儲けが下手なだけ。上手い人がやればいいだけの事です。

巷ではツイッターは、マネタイズが出来ないとか、ターゲティングが曖昧という事で評価は低いのですがこれはかなり間違っててターゲティングができたからと言ってセールスできるわけじゃないですし、ターゲティング神話こそかなり怪しいです。ツイッターほど真実に到達出来るメディアはないですし、ターゲティングが優れているとされている FB や Google でも、いまのところ、ツイッターと同じことは出来ません。ここまでの高い精度かつリアルタイムに誰もが「人々の本音にたどり着けるのはツイッターだけ」なのです。

 

孫、はやく助けてくれよ。まじで。

New York Times とかより全然価値が あるよ。

$TWTR 16.97 L ホールド中。

 

 

miraaaman.hateblo.jp