
米大統領選 開票日 & 為替相場スケジュール

日記

f:id:miraaaman:20161021132621p:plain

今週は相場的には終了なのかな。

昨日はドラギさんの時に EUR は一瞬動きましたね。でも値幅的にはそんなになかったですよね!?たぶん。うちの高頻度アルゴは一瞬反応しましたが、ただ騙されただけでした笑。今週は指標も結果がしょぼくて反応なし。

唯一、今週は裁量トレードの鉄板パターンを編み出したのと笑、$TWTER 買った事かな。実は $APPL も買ってしまったけど。$APPL は来週のイベント前に切るか考え中です。

そして、これから相場的にはわりと忙しくなりそうですよね。やはり最も注目なのが「米大統領選」です。ヒラリーさんに決定っぽい感じですが、英国離脱のパターンもあるので要注意です。米大統領選は、国債に関わってくるみたいですし為替相場も影響大です。という事で気になるイベントを中心に直近のスケジュールをまとめてみました。こうやってみると来週からヤバイ!指標やイベントが重なりまくってるし、めちゃくちゃ荒れそうです! News Flash高頻度アルゴ が大爆発の予感。

要注意なのは、

孫 → Apple → FOMC → NFP → 大統領選 

この5つが最も重要!!

そして、気をつけたほうがいいのが「重要イベントの前日」。ちょっとした事に反応しやすい。ヘッドライン、リーク、噂などで前日から大きく走る事も最近は多い。ただ、騙しも多いので飛び乗りは注意です。

 

10/25(火)

  • 孫 → ツイッターHQ付近に出没予定 $TWTER 注意

10/27(木)

  • 米失業保険申請件数
  • Apple イベント(AM 2:00)$APPL注意
  • 米・IT 株 注意 → Apple ネタで

10/28(金)

  • 前日深夜の Apple ネタで 日本 IT株 注意
  • 米・GDP 速報値
  • 米・個人消費 速報値

10/31(月)

  • 米・個人所得
  • 米・個人支出

11/1(火)

  • 米・ISM
  • FOMCの前日なのでドルスト注意 → 何か出て走る可能性

11/2(水)

  • 米・ADP → 動かないはず でも注意
  • FOMC → 11月はないとのコンセンサス、でも少しは反応する

11/3(木)

  • 米・ISM 

11/4(金)

  • 米・雇用統計(NFP)

11/7(月)

  • 米大統領選の前日 → ドルスト・国債・米株  要注意

11/8(火)

  • 米大統領選 → 投票日・開票日