
指標アプリ News Flash 9月の運用成績

日記

f:id:miraaaman:20160930171127p:plain

f:id:miraaaman:20160930171225p:plain

 

9月も本日で最終ということで、先月の末から使用してきた指標アプリ「News Flash」の運用成績を集計しました。使用期間は約1ヶ月です。指標のみの稼働なので実働は(7日間 / 7回)ということになります。

また、テスト段階の稼働も含んでいるので思わぬ結果になったものもありますが、いちおうデモ口座はカウントせず、リアル口座のみの集計にしました。また、cTrader も今回は除外しました(最終利益が差引1千円くらいなのとmyfxbookで詳細に分析出来ないので集計からは外してます。いちおう履歴は下に貼っておきます。)

 

●使用アプリ:News Flash

●稼働期間:8月31日~9月30日(実働7日間 指標時のみ)

●プラットフォーム:MT4

●ブローカー:AXIORY

●資金:約10万円

●利益:74,768円(87.0 pips)

●PF:4.46

●DD:19.51 %

●トレード数:18 回

●手数料:-10,458円

 

という結果になりました PF4.46、最終利益は約7.5万円でした。非常に満足です。はじめテストのつもりで始めたので資金が異常に少くなく、ドローダウンが20%になりましたが、普通10万円の資金でやる人はいないと思うので、このあたりはご自身の運用資金に置き換えて見てもらば分かると思います。実際は1.3万円程度のDDです。指標にしぼってるので、トレード回数(タイミング)がとても少なく18トレード。でもこれは通貨別の判定なので一度に2通貨やることもあれば3通貨することもありますので、多く見えてます。トレードを実際にやった日でいうと7日で、1日に指標が2回あった時もあるので、トレードをやるタイミングでいえば驚くほど少ないのが分かるかと思います。

これだけ少ないトレードでここまでいけば、まぁ十分すぎる利益ですよね。やっぱりトレード回数が少なくていいのが仕事にも影響しなくていいですよね。わたしも本業のかたわら、やってるので、どうしても指標が出来ないときはスルーします。だいたい指標は21時くらいですから、普通に帰宅できれば見れますし実働は指標発表、前後数分ですしね。

来月は本格的に資本金を増やして、やってみたいと思います。単純計算だと資金が10倍であれば、利益も10倍なんですがね笑。ま、そう簡単にいかないのが相場だよね。

もし News Flash が気になった方は下記より 1.4万 から始めれる月額もあるので、ぜひ試してみてください。

 

cTrader

f:id:miraaaman:20160930171314p:plain

 

News Flash はこちら

www.dlmarket.jp