読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FOMC vs News Flash & 高頻度アルゴ 8万円の利益が??

日記

FOMCどうでしたか?結論からいうとわたしは「とんとん」。

●News Flash / cTrader (Fxpro)→ マイナス3万(ほんとは8万!?)

●高頻度アルゴ / MT4 (AXORY) → プラス3万ちょい

 

ちょっとみなさんにムービー判定して欲しいのですが、cTrader って NDD でしたよね?? というか、このあたりの情報に詳しい人っていますか?

News Flash は、指標通りの動きをしてくれたので特に問題ありませんでした。というか、むしろいい仕事をしてくれましたよ。指標アプリのほうは。

指標アプリは、FxPro の cTrader でやってました。利益が8万円くらいになったので、全決済ボタンで約定を出したところ、なぜかマイナス3万円で約定されてました笑。しかも 2 ~ 3 秒も発注拒否されてます。一瞬なにが起こったか謎でした笑。リクウォートしないといってもこれならむしろ弾いて欲しいですよね。明らかにスリッページ設定を無視してます。

そんな分けで、勝ったと思いきや謎の間で cTrader はマイナス決済でした。普通にいけば11万円くらいプラスだったのですが。悔しい。ま、いろいろ分かったし指標はこれだけじゃないので次の指標で取り返したいと思います。

あと、となりで活躍してくれてた高頻度アルゴは文句なし。普通に頑張ってくれてた。

この一部始終は動画をご覧ください。

 

追記:  動画見返したら、約定まで 10 秒くらい待たされてました。みなさんこれどう思います?

 ※動画の公開は終了しました。