
News Flash をお使いの方へ「ブラウザ設定はデフォルト設定」で

日記

News Flash をお使いの方へご連絡。

News Flash のユーザーさまよりフィードバックをいただきまして、そのなかで重要なものをいくつかまとめましたので、共有しておきたいと思います。(使用マニュアルにも後日、追記予定)

 

【ブラウザは、デフォルト設定で】

外為どっとコムの経済指標フラッシュを読み込む際の、ブラウザは「Google Chrome(グーグル・クローム)」をご使用ください。また、フォントなども変更せずにデフォルト設定(初期設定)でお願いいたします。またブラウザの表示も拡大や縮小表示とならないよう「100%」表示でお願いします。表示が異なると認識しない可能性があります。

 

●Google Chrome でデフォルト設定のまま使用する。

f:id:miraaaman:20160920235025p:plain

 

●拡大や縮小はしない。

f:id:miraaaman:20160920235245p:plain

 

【実践前に実際のブラウザ表示でテストを】

ブラウザ表示は実践前にテストとして、実際の結果で認識のテストを行っていただくと間違いないかと思います。その際は指標はなんでもいいと思います。

 

【.NET FRAMEWORK 4.5以上に対応】

当ソフトウエアは、Windows .NET FRAMEWORK 4.5 以上に対応しています。これは、ソフトを Windows OS 上で稼働させるための規格で、OSが少し古かったりすると対応してないこともあります。その際は起動時エラーが出ますので、エラーが出たら下記から、最新版のフレームワークをインストールしてください。

 

●最新版のフレームワークをダウンロードするにはこちら

https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=30653

ダウンロードボタン > 次ぎへ > インストーラーをダウンロード > インストーラーに従ってインストールする

 

このほか、何か不明点やお気づきの点がありましたら、お気軽にご連絡ください。