
ロイター指標アプリ リアル口座 テスト終了 MT4 & cTrader

日記

f:id:miraaaman:20160909003059p:plain   f:id:miraaaman:20160909003112p:plain

本日の指標は「米・新規失業保険申請件数(前週分)」ということで、またロイター指標アプリを稼働しました。そこまで注目している指標じゃないのでどうかなぁと思いつつFOMC前で手掛かりとするならどんなニュースでも乗っかるだろと予想。結局わたしもやることにしました。

指標としては、ほぼ動きはなく期待したほどではありませんでした。上下に20pipsくらい振れたのかな!?その振れ幅を利用してチキンで取りました。

今回は cTraderの口座をライブにして、大きめのロットが刺さるか試しています。口座も50万くらい入れてためしています。

結論からいうと普通に刺さるしなんの不満もありませんでした!! cTraderはマジですごいです。なんかここまで気持ちがよく刺さるとMT4がいかに滑るか・損をさせられているか実感できます笑。MT4好きなんだけど嫌いになりそう。。

ただ cTraderは刺さったのはいいのですが、値幅がなさ過ぎてさほど取れず。切ろうか迷ってるあいだにタイミングを逃し2時間くらい持ちました。結局、最後にドル円だけ1つ損切りました。MT4 と cTrader あわせて5万円くらいの利益です。

また動画と履歴は張っておきたいと思いますのでご覧ください。MT4はmyfxbookでもみれるのでそちらでも確認できます。上のメニューからフォワードテストを選択してください。(動画は編集なしでタルいので早送り推奨です)

 

(お知らせ)

指標アプリ FOMC 祭りやります!

このロイター指標アプリを今月の FOMC で使ってみませんか?

9月の利上げが期待される大注目のイベントFOMCでこの指標アプリを使い指標トレードしましょう!!

詳細は長くなるので、また別記事でブログを書きたいと思いますが、すこしでも気になる人はとりあえず「外為どっとコム」の口座開設をしておいてください。そもそもこれがないとはじまらないので。。。口座開設はなんだかんだで5日営業日くらい掛かります。わたしも5日くらいでした。いまやればFOMCには間に合うと思います。

そしてアプリを使えば瞬時にエントリーできるわけなので、もうこれは祭りです。100pipsは抜きたいなーなんていまから妄想。わたしは利上げはないと思ってますので現状維持になるんじゃないかと踏んでます。期待で上げて失望売りと思っています。もっとも指標アプリにとっては結果はどっちでもいいんですがね動いてくれれば。