
ロイターの指標アプリ その5 ISM非製造業 cTraderがすごい

日記

f:id:miraaaman:20160906234059p:plain f:id:miraaaman:20160906234130p:plain

f:id:miraaaman:20160906234117p:plain

9月の利上げはあるのでしょうかね!?そんな期待が入り混じった本日の米指標ISM非製造業景況指数でしたが予想値を下回りドル円は結構さげました。

そして今回も、ロイターの指標アプリを使いトレードをしてみました。今回はドル円の他に他通貨でやっていて、さらに「cTrader」のプログラムも作って同時に動かしてます。

感想としては「cTrader」はマジですごい。実際ここまですごいとは思わなかった。もちろん使ったのは初めてではないのですが、指標で複数の通貨で稼働させた事はなかったので cTraderの動作速度に度肝を抜かれました。同時発注・同時決済が驚くほど速かったです。GMOクリック証券の「はっちゅう君」を使ったことがある人は分かりやすいかもしれないですがあんな感じです。しかもcTraderなら大口発注が通るという話しですから、指標に最適かもしれません。動作の様子はぜひ動画を見てほしいです。

今日はMT4のリアル口座のほうがUSDJPY、EURUSD、GBPUSD、EURJPYの4通貨で約1万円の利益でした。最近指標の値幅が異常に狭かったので今日も対して伸びないだろと期待はしていませんでした。なので10pipsくらいのところでチキン利確しましたが、切ったあとに70pipsくらい伸びてました笑。口座も10万円しか入ってないのでロット数を半分してたというのも悔やまれます。かなり惜しいトレードでした。タラればですが。

cTrdaerのデモ口座のほうは、900 USDくらいの利益で快勝でした。今後は、cTraderを強化していこうと思わせるいい検証結果でした。

動画ぜひご覧ください cTrader マジすごい。。