読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ロイターの指標アプリ その3 動作テスト ISM

日記

今日は指標が目白押しだと思い。いくつかの指標でロイターアプリを稼働させてみました。ですが、結果 ISM 以外手を出すべきじゃなかったです。理由は値幅がなかったのと、瞬間動いてすぐ戻ってしまうとかが多かったです。結果は1勝2敗でISMで1.5万円くらい勝てたので、損益的には微損。ポンドのPMIをやっておけば収支は大きくプラスだったのですがこれは参加できず。

あと、1つミスってしまったのが、米失業保険申請件数は勘違いで逆に入ってしまいました。

一瞬アレっ?と思ったのですが、失業保険申請件数で結果が予想よりも下回り指標的にはダウンでした。ただ失業者が減ったことで意味としてはgoodなので、ドル買いが正解、つまりドル円は上でした。それを勘違いし、逆に入って-10pipsで損切りをしています。指標は意味を理解してからやらないとこういう事が起きますよね。ちょっと反省。

また動画を下に張っておくのでよければご覧ください。動画はISMの時です。取引結果はフォワードテストのところで見れます。